SSブログ

逃走中 ボードゲーム

明けましておめでとうございます!
みなさん、2013年は、どのようにスタートしましたか!

年末年始をゆっくり過ごした方もいれば、年始から仕事という方も
いたかもしれませんね。

さて、私は年末年始、比較的ゆっくりすごさせてもらいました。
今年の目標なんかもたててみたりして・・・今年は、仕事もプライベート
も頑張りたいですね!
ちなみ今年の目標は、TOEIC「750点以上」です。
仕事で英語が必要なため、英語を覚えなくてはいけないのですが、英語が
とても苦手です。それでは、いけないとゆっくりでもいいので、こつこつ
と努力していきたいですね。

tousou.jpg

さてさて、今日のニュースですが、今日は1月6日の日曜日ですが、夕方
19時から 「逃走中アルティメット」が放送されました。
この逃走中は、とても人気ですね、、放送回数ももうすぐ20回を超す勢い
です。



●逃走中のサイトはこちら
http://www.fujitv.co.jp/tosochu/index.html

ルールは、すごく簡単で、ようは鬼ごっこみたなもんです。
人が少ない早朝の街中や番組が借り切ったテーマパークやショッピングセンター
等の施設を舞台にして、逃走者とそれを追いかけるハンターとで鬼ごっこをする
わけです。

しかし、この結末がわからない逃走中が大人気になり、日本だけでなく
海外でも放送や開催されているそうです。また、2012年には、その
外伝的な『battle for money 戦闘中』も放送されています。

日本だけでなく、海外でも実施されているそうですね~すごい。。
今回も1月6日の今日だけでなく2週にわたって放送するらしく、今回の
続きが13日に放送されます。 気になります~

今回の1部では、なんと2名(城田優と荒川静香)が逃げ切り、セカンド
ステージへと駒をすすめました。しかし、実はもう1名ファーストステージを
クリアした人がいます。それは、なんとハライチの澤部佑です。しかし、彼は
セフティボックスに閉じ込められており、彼を助ける事が出来るのか?? 
ここからが、来週のお楽しみですね。。

しっかし、この逃走中の楽しみは、醍醐味は、ハンターの存在ですかね。
逃走者を追うのは、メン・イン・ブラック風の「真っ黒のサングラス」
「黒いスーツ」を着用した「ハンター」。スプリンターの脚力とマラソンランナー
の持久力を併せ持つアンドロイドという設定で、役割はとても機会的な動き
をします。

言葉は、一言も発する事無く、、、ターミネータ(古い?)を思わせる動作で、
逃走者をビビらせます。

うちの子供もハンターが出てくるとなぜかはしゃぎます(笑)

もし、あなたがこのテレビに出れるとしたら、どちらを選びますか?
1.果敢にミッションにチャレンジする
2.ずっと隠れて、時間まで待つ(あぶなくなったら自首する)

これって、かなり正確でますよね。。
一時期 ドランクドラゴンの鈴木が、自首して、ブログが炎上して
いたらしいのですがお笑いが、自首してんじゃねーっていう、事でしょうか・・・

上記の選択は、やはりこの逃走者にかける自分の目的は、なんなのか?
という事でしょうかね。

これからテレビで活躍したい、有名になりたいと思う人は、今の目先の
お金よりも見ている人にアピール出来る自分でいたいと思うと果敢に
ミッションをチャレンジするのではないでしょうか。

自分が芸人である事も、かけだしの俳優である事も忘れ、目先のお金
を取る事だけが目的になった人は、ビビって思い切った行動は出来て
ないです。

ずーーーーーっと、隠れている番組って地味です(笑)

やはり、派手にチャレンジして、最後にギリギリ捕まるというのが、
この番組のプロデュサーの願いですかね。。。なんか、最後まで
隠れていて、達成できてもおもしろく感じませんね。

「逃走中」のボードゲームも(株)バンダイから発売されているんですね
『逃走中 THE ボードゲーム』では「お台場」を舞台に逃走劇が繰り広げ
られます。
番組と同じく、制限時間の中でさまざまなミッションをクリアしながら、
追ってくる『ハンター』から逃げ切り、最も高い賞金を獲得したプレイヤー
が勝ちとなるゲームです。

使うシートは、時間の流れを表す「タイムライン」と、自分の「逃走者」と
「ハンター」コマを動かすマップがある「ゲームボード」。タイムラインを
ひとつずつ進め、それぞれの「時間」マスに書かれた指示に従って、
カードを引いたり、ゲームボード上のコマを動かしていきます。




逃走者とハンターが同じエリアで出会ってしまうと、サイコロを振って
ハンターから逃げ切ることを目指していきます。
また、ゲームボード上にはハンターの追手をやり過ごすことができる
「かくれるマス」というのがあり、番組でもずっと隠れている人とかに
「せこい!」と思ったりするが、そんなところも再現されています(笑)

今年の年末年始は、これで遊んでみては、いかがでしょうか。






3DSのソフトもあるんですね、、、人気ですな~

それでは、今日はこのへんで、、、また、明日!
寒い日が続きますが風邪引かないようにして下さい。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。