SSブログ

はじめてのおつかい ナレーターは誰? [テレビ番組]

みなさん、こんにちは!

日本テレの人気番組「はじめてのおつかい」が
もうすぐ始まります。
この番組は、なぜか毎年 年明けに放送されますね。。
2013年の「はじめてのおつかい」の放送日は、今日
1月14日、本日で3時間スペシャルです。

hajimete.jpg

詳細は、こちら↓
はじめてのおつかい!爆笑!2013年大冒険スペシャル 2013年1月14日(月) 19時00分~21時54分 日本テレビにて

さぁ、毎年ドキドキ、ワクワクの小さい小さい子供が
大切なお母さんにもらったお金を持って、おつかいに
行きます。

おつかいの途中では、子供たちにとってさまざまな困難
が、待っています。お店までの道を忘れたり、お金を
落としたり。。。笑

お店に着いたら、着いたで、何を買うのか忘れてしまっ
たり(笑)、お菓子の誘惑に負けて、お菓子をかったり
と、、、もう普通に見てられません。

子どもたちの奮闘ぶりを見ていると、どうしても「母の目」
になってしまいますね、、私は父の目で見ているのですが・・

じつは、この番組ですが、1991年のスタートして、実に
今年で23年目を迎えます。
幅広い層から支持を集める国民的長寿番組となっている
理由は、なんでしょうか?

それは、制作陣のこだわりや視聴者を引き付ける番組作り
にあるようです。むじゃきな子供達だけのせいではなかった
のですね。。。

あと、あの声ですかね、ナレーションって言うんですが、
番組スタート時からナレーションを担当している近石真介
さんの声が、また涙をはこんできます。

本人も「涙腺がどんどん緩くなってる。のめり込んじゃう。
20何年やってるけど、常に古くて新しいという感覚があります」
と、収録している最中でも涙を流しながら台本を読む事も
あるそうです。

しかし、この番組が売れている一番の理由は、子供達の毎回予測
不可能な行動にあるのでしょう。
それを、カメラでこっそり追う姿は、とても感動的です。
子供たちにばれないようにカメラを取るのって、本当に苦労が
ありますよね、、、

今回の放送では、
(MC)
所ジョージ、森口博子

(ゲスト)
志村けん
戸田恵子
恵俊彰
後藤輝基
SHIHO
丸山隆平
芹那

(ナレーション)
近石真介、坪倉唯子
が、出演するようです。

また、どんな人がおつかいにいくかというと
●漆器屋の姫
 秋田県・湯沢市で、3歳2カ月の「ゆずね」ちゃん
●FM軽井沢
 長野県・軽井沢町の4歳4カ月の「ぎんしろう」くん
●パパはスキーのインストラクター
 秋田県・田沢湖の4歳9ヶ月の「かんな」ちゃんと3歳5カ月の弟「ようせい」くん
●伊良部のおくら
 沖縄県・伊良部島の4歳9カ月の「さき」ちゃん
●八百屋の台車
 大阪・河内長野市、4歳10カ月の「ともや」くんと3歳1カ月の「ゆめ」ちゃん
●男鹿のなまはげ
 秋田県・男鹿半島、4歳6カ月の「ゆきな」ちゃん
●雨戸屋敷
 奈良県・葛城市、3歳11カ月の「りん」くん
●熊野古道
 奈良県・果無の集落、3歳3ヶ月の「かんな」ちゃん
などのストーリーのようです!

その他にも3時間のスペシャルでは上記以外の子供達
もたくさんでるそうです。楽しみですね~~

「はじめてのおつかい 2013」は、もうすぐです!!
お見逃し無いように!







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。